maria-theresiaの日記

神様からの試練~皮膚型結節性多発動脈炎

9/13(水)入院10日目~外泊1日

 今日〜明日。子供の病院付き添いがある為、体調が良いため一旦家に帰宅許可がokでた。

なかなか夜寝れなくて、緊張かな~というか、帰ってやる事大量に計画考えちゃうと(´・ ・`)…また、体調悪化しそうだから。あまり神経質にならずにいょうかなって思います( ・ㅂ・)و ̑̑。

 

入院して10日目。

今の正直な気持ちから言うと、入院して精査加療をうけて良かったなぁと思います。精密検査結果が良好で臓器には問題なく皮膚型の局限性だけであった奇跡。そして先を見据えたしっかりとした加療を受けているからです。

少し前の私は、仕事や家事をハードにこなしストレス状態で、どんどん下肢や腕の広範囲の炎症が拡がり、歩行や手で持つ日常生活すら困難で痛みのストレスが積もっていました。それでも仕事や生活が大切、辛い体調はいつかは治るはずと思い込んでいました。しかし一旦かかった病気の回復は、人の気持ちのコントロールだけでは難しいことに気づきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )。

自分自身が叩き落とされたのは、聞いた事も無い病名。結節性多発動脈炎。皮膚型との境界線の診断は難しい病気、毎日の不安状態、さらには自己免疫疾患。

私はシングルマザーだし、子供達もいるから病気は後回しと思う気持ちを、周りの友人や酷い脚写真をみて病院を探して下さった京都の友人医師、初診時のKA医師やKM医師達が今きちんと精査加療入院をしなさいと、強く背中を押してくれたから、子供達からは僕たちは大丈夫だからねって。普段なら人の話しを聞かない私でしたが、身体は痛みで毎日ボロボロな状態で限界。だから素直に受けとめた自分自身に少し驚きました。その瞬間、心が少し楽になった気持ちがしました。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

さてと૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

今日も1日元気で💮( ・ㅂ・)و ̑̑がんばっ🎶


f:id:maria-theresia:20180913092312j:image

f:id:maria-theresia:20180913092316j:image