maria-theresiaの日記

神様からの試練~皮膚型結節性多発動脈炎

9/11(火)入院8日目 〜朝の採血。

 もう9月。台風22号が接近している天気の中。病棟はクーラーが効いていて冷え症の私には少し肌寒い感じで朝を目覚める。

朝に少し恐い夢をみて目覚めると……

目が覚めた瞬間に自分は今何処にいるんだろう?と一瞬目ひらくと、カーテンに囲まれ四人部屋のベッドに自分が寝ていることに気づく。寝言も聞こえる。えっ誰?という感覚になる。

普段なら朝起きてからバタバタと食事作り子供達を起こしシャワー浴びて、仕事で息つく間もない日常。

1週間入院して、夜勤看護師によって静かな日とそうでない日がランダムにある事に気づいた。

今日は朝の採血の日。朝のムームーFaceマッサージを終えて看護師さんがやっときた。

あっ待ってました~🎶

はい、採血ですね。左で取りますねー。

あの~、看護婦さん左はやめた方が…皆とれないですよ、と私のアドバイス聞かず。

大丈夫ですよ~。ここあるし〜。はいチクッとしますよ~。かっ、軽いノリ(꒪꒫꒪ **)…。

グサッと。しーん……(´-_ゝ-`)。しーん……(´-_ゝ-`)

。あの~?看護婦さーん、血とれてますか?

うっ、うん。はーい、うーん。といいながら刺した針を更に右へ左フック動かしもぞもぞ……呆。

(╬ ꒪Д꒪)ノがぉー。痛いじゃないかー!!(心の声)看護婦さん!右!右にしましょー(*꒦ິ⌓꒦ີ)!危険を感じた私はスグサマ声かけました。ヤバいと気づいたらしく、じゃ針抜きマース。みたら血全くとれてなーーーーい_(꒪ཀ꒪」∠)_。

ごめんなさいね〜。じゃあ右で~( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧。って、ぶりっ子謝られても可愛くないし……(º ロ º๑)!!!それに、どう見ても新人看護師には見えないじょ。

私、この病室で、3回失敗してる看護師も見てるし……。(꒪꒫꒪呆 )……。

まぁとりあえず血液検査結果待ちの今日の1日。


f:id:maria-theresia:20180911102902j:image

f:id:maria-theresia:20180911102825j:image

f:id:maria-theresia:20180911102658j:image


そういえば今日はめずらしく早く、朝の9時40分位に担当U医師が様子診にきたかな。他医師と研修医の3人で。ん、明日は教授回診だから。また夕方くるかな〜。検査結果が楽しみだわー((* ॑꒳ ॑* )

今日も午後は図書室で漫画続きにハマりました。免疫低下してるからマスクして病院内をちょこちょこ(..'﹃ '..)~🎶

少し気になっているのは、酸素不足の数値。

ここ数日、突然頭がぼーっとしたり。

lunch後は意識がとおのいちゃって、ベッドに寄りかかったまま。数時間後目が覚めたわ。

昨日寝不足だたからかな…今日は早く寝ます(。・ˇ꒳ˇ・)ノ💤Ⴛ̅̀兯ནႫ。


f:id:maria-theresia:20180911160105j:image

f:id:maria-theresia:20180911160057j:image

f:id:maria-theresia:20180911160100j:image