maria-theresiaの日記

神様からの試練~皮膚型結節性多発動脈炎

9/10(月)入院7日目~ボナロン35mg開始

毎朝、4時位にもそもそと……目が覚めてしまいます(꒪꒫꒪ )……早寝早起き三文の美徳。

 

今日から、毎週月曜日のお薬のボナロンゼリー状が始まりました。ステロイドの副作用で、骨がもろくなるから骨粗鬆症予防としてのお薬。

あー。40歳過ぎれば骨の心配まで歳には凹むわ。

飲み方は、朝起床後、噛まずにゼリー状をおしだして口の中へ。味は無く少量で飲みやすい感じ。例えればゼリー状菓子の固め版笑っ。

一つだけ注意点は、服用後30分は横や寝てはだめ。₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

今日は月曜日、外来があるから病院は活気づいていました。

午前中、担当U医師が様子を見に来ました。変わらず順調。明日は採血と脚写真となりました。

毎回現れる担当医師Uさんを見るたびに、背が高く細身脚が長く顔が小さい。(うっ…羨ましい( -᷄ ω -᷅ )、。)。でも何故かAIロボットを思わせる雰囲気。毎回もしかしたら外見人間で中身がロボットかなぁ~て(/ω\)笑っ。思わせる独特感が。あっ怒られちゃいますね。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

今日は午後に図書室に行ってきました。面白い漫画を見つけたので、明日も行こうかなっ。


f:id:maria-theresia:20180910164815j:image

f:id:maria-theresia:20180910164819j:image