maria-theresiaの日記

神様からの試練~皮膚型結節性多発動脈炎

9/7 治療2日目


入院して4日目。慣れない入院生活を何とか快適に。と、毎日1人で試行錯誤中。

毎日、5時半起床。顔洗ってから、ムームー対策のFaceマッサージ。シャワーの準備。ここ重要(朝一に掃除後に入らないと共有でかなり汚い為)。

今日はエンドキサン点滴開始。

2w 2w 3w 3w 3wの全6回の治療法。

wは週間後。

さてと、免疫抑制剤だから免疫低下に気をつけないと。私の担当科チーム医師さん達はのんびり屋さんだから、いつもどおり時間はルーズの点滴開始。何度も看護師さんがまだこないの~って(º ロ º๑)!!!バタバタ走ってたら、11時頃にやってきた。相変わらずな展開に少し慣れたかな。

今日は担当U医師がam居ないから代わりのS医師が点滴針刺しに来ました。(後からU医師に聞いたら。あっ、研修医ね笑っ。えっがーん(꒪꒫꒪ ")……。痛くなかったから良かった(*꒦ິ⌓꒦ີ)(ノд-。)クスン)。


f:id:maria-theresia:20180907131156j:image

f:id:maria-theresia:20180907131159j:image

点滴は下の順番でした。

ビッチり看護師さん達と一緒に勉強~確認しちゃいましたφ(゚-゚=)

ラニセトロン 30分 吐き気嘔吐抑え

エンドキサン2時間 

生理食塩水30分

 

やっぱり初めてだったから頭クラクラしちゃいました。何とか安静。
夕方に薬剤師が来て薬の話や、U担当医師がお出かけから帰宅したみたいで、来てくれて体調のお話。どうだったー?とか、何かあるかな?とか、どれだけ変化あった?興味の質問。

とりあえず言いたい事を相談して。

明日は尿検と継続のプレドニン

直ぐに効果は解ると嬉しいな(´. ॄ.`)~。

 

 


f:id:maria-theresia:20180910135455j:image

f:id:maria-theresia:20180910135452j:image

f:id:maria-theresia:20180910135458j:image