maria-theresiaの日記

神様からの試練~皮膚型結節性多発動脈炎

2022.4.1 箱根の奇跡 ❄️⛩❄️

お久しぶりです 皆さんこんにちは お元気でしたか❔❔❔。 さてと、3月31日から、2泊3日間。 箱根に行ってまいりました。 宿泊は上強羅❣️です。 会社の保養所があるので毎回、愛用させて頂いてます 強羅の温泉は♨️すべすべになります。 今回は〜まだ試したこと…

2022.1.16🐯 新年ですね☺️

明けましておめでとうございます。 まだ、ユキは初詣に行っていないので…。 行きたいなぁ〜♨️がてらと もう一月も半ば過ぎ。早いですね。 体調はランダムで、相変わらず。‍ あ!昨年末、子供達と3人で北海道に行って来ました 凄く楽しかったです❣️ 子供達が…

誕生日🌈エンジェルロード🌈

皆さんこんにちは 9月の誕生日に高知〜小豆島〜高松に行ってきましたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧❕ メインは小豆島のエンジェルロード、と、奥之院笠ヶ瀧寺の指輪でした❣️ 国際ホテルの温泉個室♨️テラス、オーシャンビューは最高でした♪ オリーブ園やなかぶ庵〜醤ラーメ…

ワクチン接種2回終了〜❕渋温泉♨️

皆さんこんにちわ(´,,・ω・,,`) ワクチン2回目接種も無事終わりました さて、最近〜、富岡製糸場〜渋温泉♨️〜 に行ってきました。 渋温泉は外湯が九つあり、浴衣でまわるのが初体験❕笑。あとは、旅館♨️付き部屋にしたのですが、コロナな時期で館内の温泉が全…

2021.7.12 1回目ワクチン接種💉

おはようございます☀️.° 今日はワクチン接種の1回目です。 その前に日記を書いておこう- ̗̀ ̖́-と思います 昨日まで長崎に行ってました。 軍艦島、坂本龍馬、グラバー園、平和記念公園、記念館や色々周り、時代の歴史に感動をしました。 軍艦島のミュージア…

2021.5.29休日の朝

おはようございます 休日の朝。鳥の声で起きました☺️。 嬉しいです。 最近、毎日体調崩して悪夢を見ていたから、、、。 先週,突然❗️ 三年半ぶりに京都の医師から朝突然、電話がありました。 何かと…!久しぶりに話した言葉が❕ ワクチン接種に関してのアドバ…

最高鰻🥰

皆様 こんにちわ! お元気でしたか?お仕事やコロナ禍で皆さんが大変な時期ですが、久しぶりに日記を描かせて頂きます。 5月中旬。小田原に鰻を食しに行ってきました。絶品美味、個室で日本酒美味。 鰻❣️最高でした❣️ その後は小田原城と日帰り温泉 よかった…

2021.1.16『令和3年』も宜しくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

こんにちは。 歳を越して令和3年になりました。 改めて今年もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 年末は暴飲暴食し過ぎ 新年早々に、1.2川崎に遊びに、体調悪いの我慢して行って……飲んだら。 夜3回も倒れてしまい、相当に倒れたらしく……次の日身体中〜アザ打…

今年も1年🥰ありがとうございます☺️

こんばんは૮₍´。• ᵕ •。`₎ა 今年も残り僅かになりました! カウントダウンですね( ˙꒳​˙ )✌️ 体調は少し悪くて( •́ฅ•̀ )。。。 でもなんとか1年無事にのりきりました 皆さんに感謝です✨✨✨ 来年は薬を少しづつ減らせたら良いなって また、皆さんの優しい気持ち…

胆嚢炎〜2020.10.19

悲しいことに、 10.19日医大の通院後の通院後、 最大の痛腹痛 もらった胃薬効かないし 土日は腹部の激痛を何とか我慢して、 月曜日に近くのクリニックへ。 仕事帰りに行って、医師からあ〜。 胆嚢炎ですね〜。 『とっちゃえばーーってっ』て超音波の医者 凄…

2020.5.6 🧸再会〜

今日は2020年。5月6日。 今晩わ☺️皆さんは元気ですか? 長いGWも終わり明日から仕事に戻ります。 ずっと日記が恐くて書けなかった…………。 今、2年間、生きてる自分に感謝してます。 それは私の体調を気遣ってくださった、 周りの方々のお陰です(◡‿◡ฺ✿) 私の体…

10/31点滴治療4回目

今日はやっと、4回目の点滴治療。 朝、仕事2時間して〜10時には電車乗って都内へ。駅からはタクシーで病院へ。座れないと脚は痛くなるけど……なかなか座れないし( 。・-・。`)。12時前に病院受付~採血〜午後診療待ち(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =。採血結果が1時間かかるから…

10/10 3回目の点滴治療

今日は退院してから初めての外来点滴治療3時間コースの日(´·ω·`)でした。 だけど、診察も処置も時間がだいぶおしてて……病院でたのは18時回ってました。(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ) プレドニンは15→12.5になりました。 目標は10だたのに(*꒦ິㅂ꒦ີ)。 担当医が外来医に変…

退院して~温泉治療( 。・-・。`)

先月からステロイド他、治療を始めて。 退院後、1ヶ月経ち副作用が見えてきましたஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )。 10月5.6日は、自分への誕生日プレゼントに、塩原の湯の花莊に行ってきました。本当は……会社の台湾旅行の日程は感染が怖いためキャン( Ĭ ^ Ĭ )シャングリラ…

退院して1週目~ロザリオ断られ(´・-・。)クスン

退院して25日火曜日から金曜日まで。 復帰してかなりの人間頼られて( ´・֊・` )。疲れて少し悪化した。人間の欲が見えてしまう。 キツいかな‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )。でもね、子供達がいるから‪(*´꒳`∩)‬。 明日から自己コントロールしないと。 ロザリオ専門…

9/21入院18日目~happybirthday(*・∀・)/💖\(・∀・*)

今日は誕生日(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧! 点滴治療2回目の日。午前中は治療に時間とられそうかしら(´•ᴗ•⸝⸝ก )。 寒いからゆっくり治療をうけます٩( ¯ᒡ̱¯ )و。 今日もがんばっ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ スタバで季節限定のヨーグルトレアチーズケーキ~mybirthdaycake‧⁺◟( ᵒ…

9/20入院17日目~朝のシャワー争奪戦

長い入院生活もそろそろ終わりに近づき、朝のシャワーを浴びてーとぉ思いきや(( ⌯᷄௰⌯᷅ )! 朝イチのシャワーに先着が!! ぎゃー(怒`Д´怒)。2つあって、いつもの先にあがるシャワー室が( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ),近くの看護師にきいたら、叔父さんが入りました~。て、ん…

9/19入院16日目~朝のストレッチ

今週土曜日に退院だから、朝からストレッチをしてます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑。今日はラジオ体操しちゃいました。freeスペースの窓から朝日浴びて〜気分爽快です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

9/18入院15日目~手の痛み

昨夜も手の痛みが少しあって少し寝不足かしら。午前中に担当U医師が来て今週土曜日予定通り退院できそうだね!とお話ししました。(๑ ́ᄇ`๑) 今日は病院は活気づいてます~。連休は患者さんが減り病室はガラガラでした(´. ॄ.`)。今は皆スグ退院なので、私の…

9/17(月)入院14日目~朝早くから

今日は三連休の最終日。昨夜は病院の周りはお祭りで賑やかでした。 夜21時に寝て0時に起きてしまい、手が痛くてなかなか寝れず(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)。左手の正中神経がかなり痛くて。朝早起きの友人と電話で話して~。友人は朝からもう仕事…相変わらず早起きだ…

9/15(土)入院12日目~お祭り時期

今日から巷はお祭りらしく、昨日からこの病院の周りは神輿が沢山でていた。バスの運転手さんの祭り話を聞きつつ、盛大な祭りの様子で町が活気ずくとの事。まっ、外出れないからあまりテンションは低ですが(´. ॄ.`)。 さっき担当U医師が来てお話し。今朝の採…

9/14(金)入院11日目~病院帰宅

昨日の病院付き添いは18時位までかかり、体力が落ちているからフラフラ状態でした。 9時に病院出発~12時に家到着して、行きつけの蕎麦で鴨南蛮を頂いて~病院へ。 夕方はすき焼きを作り、今日は朝3時から掃除や家事をバタバタஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )。少し張りきりす…

9/13(水)入院10日目~外泊1日

今日〜明日。子供の病院付き添いがある為、体調が良いため一旦家に帰宅許可がokでた。 なかなか夜寝れなくて、緊張かな~というか、帰ってやる事大量に計画考えちゃうと(´・ ・`)…また、体調悪化しそうだから。あまり神経質にならずにいょうかなって思います( ・…

9/12(水)入院9日目〜教授回診の水曜日

今日は教授回診の水曜日。 そういえば、昨日夕方担当U医師がきました。 血液検査の結果は8月の数値に戻ったみたい。 それでも基準値よりは昔から高めかしら。 採血日 AST(GOT) ALT(GPT) 8/16 66 60 9/4 117 112 9/11 47 75 C反応性蛋白 0.03未満 血算WBC 56 …

9/11(火)入院8日目 〜朝の採血。

もう9月。台風22号が接近している天気の中。病棟はクーラーが効いていて冷え症の私には少し肌寒い感じで朝を目覚める。 朝に少し恐い夢をみて目覚めると…… 目が覚めた瞬間に自分は今何処にいるんだろう?と一瞬目ひらくと、カーテンに囲まれ四人部屋のベッド…

9/10(月)入院7日目~ボナロン35mg開始

毎朝、4時位にもそもそと……目が覚めてしまいます(꒪꒫꒪ )……早寝早起き三文の美徳。 今日から、毎週月曜日のお薬のボナロンゼリー状が始まりました。ステロイドの副作用で、骨がもろくなるから骨粗鬆症予防としてのお薬。 あー。40歳過ぎれば骨の心配まで歳…

9/9 外出

今日は午前中外出でした。 足りないものを買い足しに。朝一に朝食後に病院をでて、TAXiで秋葉原駅へ。ショップ開店すぐだったから人混み少なくストレスフリー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)でも、スピードショッピング&トラジ焼肉で肉lunchで12:30には病院帰宅~。 外は32℃…

9/7 治療2日目

入院して4日目。慣れない入院生活を何とか快適に。と、毎日1人で試行錯誤中。 毎日、5時半起床。顔洗ってから、ムームー対策のFaceマッサージ。シャワーの準備。ここ重要(朝一に掃除後に入らないと共有でかなり汚い為)。 今日はエンドキサン点滴開始。 2w 2…

9月6日 治療の1歩~

さて、今日から治療開始。 今まで、沢山検査しても、全く異常な数値は検査では出なかった。本当にこの病気かしら?と思う位内臓や血液他に異常値はナシ。少し気になる数値は肝臓。 ただ、手が痛くて倦怠感で身体が動かなく不調。下肢と腕まで広範囲の血管炎…

9月4日~5日『精査~加療計画』

今日はもう6日。折角の日々を忘れてしまわないように。足早に入院からの2日間を。 4日は台風で豪雨が降ったり止んだりの天気の中、お昼前に入院手続きを終え。 私の担当医師は、若いU医師となった。 採血、尿、レントゲン、心電図、CT造影剤。 とりあえず検…